人気のアニメの「はたらく細胞」

みんなさん、こんにちは!

 2018年に放送された「はたらく細胞」というアニメは最近、アメリカ人が興味がある。実は、「はたらく細胞」はアニメ化されたマンガである。マンガは2017年に清水茜という漫画家に描かれて、人間的な細胞について少年向けのマンガである。その細胞にとって、人間が世界で、体のためになるべくはたらく。



 「はたらく細胞」はたくさんアクションがある。雑菌が体に入り出すと、白血球さんが見つけなくて殺さなくてはいけない。その上、アニメが生き物学を面白くする。色々な細胞が面白いキャラクターになって、病気がストーリーを面白くする。

 例えば、主人子は一人の女の赤血球。たくさん頑張るけど、いつも失われるから、雑菌に襲われる。でも、辞めずになるべく体を健康に保つ。そして、男の白血球さんはよく赤血球さんを助ける親切な細胞である。



 アニメの最初のシーゾンはNetflixにあって、2020年に人気になった。私は「はたらく細胞」はストーリーがとても面白くて、楽しいからだと思う。今年の1月にシーゾン2が放送され始めた。そして、体が良くない人の中にある「はたらく細胞BLACK」も放送された。

 それでは、日本でもアメリカでも人気のアニメですね!

じゃあ、また今度!

Comments

  1. へえ~~~~、面白そうなアニメですね!体のことって、難しそうですけど
    アニメだったら、楽しく健康について勉強できそうですね、それに、病気の人も
    このキャラクターが体の中でがんばっている!と思って、元気が出そう。
    2020年なら、新しいアニメですね、最近Netflixにはいいアニメがたくさんありますね!

    ReplyDelete
  2. こんにちは!わー私は一番目エピソドを見ましたけど続きませんでした。ストリーはとても面白そうですね。私はNetflixでアニメを見るのが好きですから、見てみたいと思います!私は「はたらく細胞」のスタイルはとてもかっこいいと思います。じゃ、おすすめをありがとうございます〜!

    ReplyDelete
  3. おー!!このポストを作ってありがとう!友達から聞いた時面白そうなぁと思って見るつもりだったけど忘れちゃった。新しいのもあるっすね。生物学の授業のためにいい勉強になるかもねww

    ReplyDelete

Post a Comment