「サイダーのように言葉が湧き上がる」

 皆さん、こんにちは!

アニメーションは趣味の一つです。私は欧米のアニメーションも日本のアニメも大好きですが、最近楽しい日本のアニメの映画を見ました。とてもきれいで、友達と見たら、たくさん泣きました。「サイダーのように言葉が湧き上がる」といいます!

この映画はNetflixだけで見られるアニメです。今年公開されまして、とても面白い映画です。主人公は二人の自信があまりないティーンエイジャーです。チェリーという男の若者は俳句を書くのが大好きですが、暗唱する(あんしょうする=to recite)ことを怖がっています。女の主人公はスマイルといって、ストリーマーです。でも、不正咬合(ふせいこうごう=buck teeth)があるから、口を全然見せなくて外でマスクをいつもかけます。
お年寄りのてめにチェリーとスマイルは一緒に古いレコードを探します。レコードはお年寄りの亡くなった奥さんの歌です。お年寄りはチェリーのように俳句が好きで、奥さんはスマイルのように不正咬合があるパフォーマーでした。そのため、チェリーとスマイルはいい友達になって、もっと自信をもらいます。

「サイダーのように言葉が湧き上がる」はとてもきれいで、音楽がいいと思います。例えば、古いレコード度歌は「YAMAZAKURA」といって、きれいな曲です。ここで聞けます。
楽しくて分かりやすい映画を見たかったら、この映画をお勧めします!じゃあ、また今度!

Comments

  1. わあ、エヴァンスさんの紹介を見ました、私も興味があります。このアニメを見たいです。選んだ写真を見て、女の主人公が可愛いと思いました。今週末、時間があったら、私も「サイダーのように言葉が湧き上がる」を見に行くつもりです。
    ーーじょこう

    ReplyDelete
  2. 面白そうな映画ですね。完璧な主人公じゃなくて、何か悩みがあるところがいいですね。私もNetflixがあるので、時間があるときに見てみたいです。

    ReplyDelete

Post a Comment