H マート

 皆さん、こんにちは!

もう4週目が終えましたね!今学期はどうですか?一つ目の試験を終わって、新しいチャップターがあります!日本の便利な店ですから、私の好きな店について話したいです!Hマートとうスーパーです!

Hマートは韓国のスーパーです。他のスーパーのように普通の野菜や果物がありますが、アジアから食べ物や飲み物も多いです。毎週ように行きます。例えば、ルームメイトとHマートに行ったら、よくもちやカルピスやソジュを買います。友達は時々チャシューや牛肉を買うために行きます。

実は、韓国ではなく、アメリカのニューヨークで始まりました。アメリカに住んでいる韓国人のための小さいスーパーとして作られました。カナダと東海岸はHマートが多いですが、一番大きいのはサンノゼとサンフランシスコにあります。ロサンゼルスのコリアタウンもHマートが多いです。二つのはUSCの学生にとってとても人気があるスーパーです。

そういえば、今週の週末はHマートにソジュやラーメンを買いに行く予定です!皆さんはスーパーに行く予定があるですか?どんな店が好きですか?じゃあ、また今度!


Comments

  1. うわ~、私もHマートに行ってみたいです!最近韓国ドラマをみて、ドラマの中においしそうな食べ物があるので、食べてみたいんです。インスタントのジャージャーめんとか、トッポギが買いたいです。

    ReplyDelete
  2. エヴァンズさん、この次からはブログは「だ・である体」で書いてみてくださいね。

    ReplyDelete
  3. 私もHマートが大好きです。アジア系のスーパーの中で、ktownだけが私たちの学校とダウンタウンから一番近いです。それにHマートの肉は新鮮です。私は今週末にもHマートに行くつもりです。家の韓国ラーメンが食べ終わったからです。

    --じょこう

    ReplyDelete
  4. エヴァンズさん、こんにちは。チャン・ジャスミンです。Hマートが大好きだけど、いつも家から遠くにあって、残念です。韓国の食品を売るストアがあまりないので、Hマートはとてもすばらしいと思います。便利だし、色々な韓国の物があるし、もっと行きたいんです。週末、友達と一緒にKtownに行こう!

    ReplyDelete

Post a Comment