オクトパストラベラー

 みんなさん、こんにちは!

ゲームが好きだ?私は色々なゲームをすることのが好きなので、たくさんゲームをしたことがある。去年の夏休みにニンテンドースィッチのJRPGを初めてした。「オクトパストラベラー」という。

「オクトパストラベラー」は2018年にリリースされてスクウェア・エニックスというゲームの会社によって作られたJRPGだ。JRPGというのは、日本のロールプレイングゲームだ。なぜ「オクトパス」というかというと、主人公が八人いて、それぞれのアドベンチャーをする。一緒に大陸を旅行して、邪悪な組織を戦う。

「オクトパス」は八人の主人公以外にキャラクターが多い。八つのストーリがとても面白くて、全部の主人公が好きだ。でも、一番好きなのは薬師であるアーフェンと踊り子であるプリムローゼだ。



音楽はとても上手な錦泰典によって作られたのでとても綺麗だ。私はよくSpotifyで聞く。ルームメイトは全然「オクトパス」をしたことがないのに、彼もよく聴いて大好きだ。私は全部が大好きだが、商人トレサのテーマ」「薬師アーフェンのテーマ」「狩人ハンイット」(0:00~2:34)「梅風を聞く街」をお勧めする。


面白いことは、ゲームではキャラクタや世界は古いゲーム風のピクセルを使う。ファイナルファンタシーのような形をしているが、とても綺麗だ。

みんなさん、楽しいゲームをしたかったら、「オクトパストラベラー」ヲタクさのススメする!

Comments

  1. 私は全然ゲームをしないのでよくわからないんですが、絵を見るととてもきれいですね。そして音楽も面白いということなので、ぜひ聞いてみたいと思いました。任天堂のスイッチは高いですか。

    ReplyDelete
  2. 日本語の授業のみんなゲームが好きですね。今は確かに多くのアニメやゲームの制作者が時間をかけて、どうやってゲームを良くするかを考えるだけではなく、お金をかけていい音楽を作って、playerにもっとよくの体験をさせます。

    ーーじょこう

    ReplyDelete
  3. エヴァンスさん、こんにちは。チャン・ジャスミンです。うわ、このゲームをしたことがありますけど、怪物と戦いのがすごく長すぎたと思うので、終わりませんでした。しかし、このゲームのキャラクターの絵とかスプライトとか音楽とかが大好きです。ブレイブリーデフォルトというJPRGも大好きなんです。このゲームと比べると、ちょっと違いますけど、同じスタイルがありますよ!

    ReplyDelete

Post a Comment