ブログ2:一番よく覚えているウェスミラー先生

 みんなさん、こんにちは!

 授業で心に残る先生について読んだので、このポーストで私に印象を与える先生について書きたい。

 私に影響した先生はウェスミラー先生と言う。高校のアドミッションオフィスの重役(じゅうやく=director)で、兄が高校生である時から私の高校で働いている。その時、兄は学校が大変すぎたらウェスミラー先生に行った。兄は色々な部活をしたので、時々ウェスミラー先生とともに学校のエベントを行った。兄にちょっと厳しかったのに、とても大切だった。

 兄が高校を出る後で、私は高校に入った時もとても忙しかった。たくさん部活をして、いい大学に入りたかった。高校四年の秋学期が苦しすぎたら、兄はウェスミラー先生に言った方がいいと言った。その時から、彼女のオフィスで毎日のように行って、私を相談したり、一緒に昼ごはんを食べたり、生活と予冷について話したりしたものだ。

 ウェスミラー先生のおかげで、高校がもっとやさしくきた。卒業した後で、高校に帰って尋ねたら、ウェスミラー先生に会う。四年前に卒業したのに、その時から今に至るまでウェスミラー先生とテキストしていて、生活についてアップデートしている。

 みんなさんは印象を与える先生がいる?

じゃあ、また今度!

Comments

  1. みんないい先生に会えて、よかったですね。文化の違いかもしれませんが、私は大学の前の先生が学生を励るのが好きではないし、忍耐力もないでした。いい先生とずっと交流があって、新しいこともたくさん学べるでしょう。

    ーー徐好

    ReplyDelete
  2. エヴァンスさん、こんにちは。チャン・ジャスミンです。ウエスミラー先生が優しそうですね。私の高校の先生がいい先生だったけど、たいていあまり印象がありません。しかし、高校の日本語の長嶋先生は私にいつも頑張って欲しがったので、よく相談しました。ウエスミラー先生と同じで長嶋先生はすごくいいと思います。卒業した後でカードを差し上げて、時々メールを送ります。

    ReplyDelete
  3. 今でもウェスミラー先生とテキストで連絡を取っているのはすばらしいですね。高校時代はとても大事な時だと思います。その大事な時にそんなに生徒のことを一生懸命考えてくれる先生に出会えて本当によかったですね。私は日本に帰った時は、小学校の時の担任の先生に会っていますよ。その先生にはいろいろな影響を受けたので、今でも先生と会う時間をとても大事にしています。

    ReplyDelete

Post a Comment