ブログ13:好きな小説

 皆さん、こんにちは!

 みなさんがもう知っていたと思うけど、私はアニメーションを見るのが大好きです。欧米のアニメの中で「アバター伝説の少年アン」というテレビ番組が一番好きだ。でも、そのシリーズは二つのテレビ番組だけでなく、コミックも小説がある。最近買って読み始めた小説は「The Rise of Kyoshi」というんだ。

 「アバター」のテレビ番組と違って、アンとかコラーという主人公がいない。「アバター」の世界で昔のアバターであるキヨシという主人公がある。その世界で、四つの国があって、人間が「技」という魔法のような技術を使える。「技」ができる人は「ベンダー」といって、国によって一つの種類の技(気、水、土、火)ができる。でも、一万年で存在しているアバターという人は全ての義ができて、世界の平和を守るという責任がある。アバターがなくなると、新しいのが生まれるけど、過去の生活が見たり過去のアバターの霊と話したりすることができる。
 アバターキヨシは土の王国で貧しい女孤児として育つ。16歳の時まで、アバターであることを信じない。親友と先生と養父が海賊に殺されたら、キヨシと火の国の友達であるランギは副賞が欲しい。世界中で旅行して、いろいろな人と出会う。
 「アバター」の世界の中で、清の歴史が一番長くて面白いと言われているので、この小説を読んで楽しむ。キヨシは一番強くいアバターの一人で、一番長く生きたアバターだったから、「アバター」のファンはその小説が発売されると、喜んでいる。
 みなさんは何か本や小説が好きか?

Comments

  1. エヴァンスさん、こんにちは。チャン・ジャスミンです。この本を聞いたことがないけど、アバターのニケロデオンのテレビ番組を見ました。今でも一番好きなテレビ番組の一つです。将来、読んでみたいんです。

    ReplyDelete
  2. すごい冒険の物語なんですね。本当の清の歴史と重ねながら読むのも面白いでしょうね。

    ReplyDelete

Post a Comment