英語の言葉

 皆さん、こんにちは!お元気だか?

 皆さんの母語は何だか?私は、言語が3つ話せるのに、英語は母語だよ。英語でたくさん言葉があるので、複雑な言語だ。日本語のようにかきことばはだれにかくかによってちがう。例えば、上司とか先生にメールを書くときに、丁寧に書いたほうがいい。カジュアルに話すは失礼そうから、「May I」や「I was wondering」などの言葉を使います。でも、友達や家族と携帯電話を使うとき、言葉を短くできて、丁寧にか書かなかったほうがいい。

 書くときのように英語の話す言葉は相手によって違う。でも、たいてい自己紹介の後で、カジュアルに話す必要はない。目上な人と話すときはあなたにその人とカジュアルに話してと言うかもしれない。英語の話し方より書き方の方が丁寧だ。

 それは英語の言葉だ!皆さんの母語は同じだか?英語も日本語も皆さんの母語もどちらの方が難しい?優しいは?言語について質問があるなら、私に聞いてください!

Comments

  1. なるほど。たしかに、書く時に使う言葉には丁寧さの差が見られると思います。英語にも、日本語の「すごく」と「大変」のような違いの言葉もありますよね。

    ReplyDelete
  2. こんばんはエバンスさん!私の言葉も英語だ。私は日本語は英語より丁寧な言葉だけど、英語も丁寧な話し方があるね。私も上の人と「May I」や「Excuse me」をよく使うよ。でも、友達や家族とあまり使いないと思う。でも、時々両親と丁寧な話し方を使う。私の母言葉は英語ですから、日本語は英語より難しいと思う。でも、中学と高校の時私はたくさんスペイン語の授業を取った、スペイン語は一番難しい言葉と思う!

    ReplyDelete
  3. エバンスさんこんばんは!
    そうですね。英語に話す時も、日本語のように、よく知らない人と会話したり手紙を書く時、言葉に気おつけてもっと丁寧に話すことがいいですね。そして、英語にも友達と話す時にはとっても短く話してもいいから便利ですね!

    ReplyDelete

Post a Comment