「過度の献身」:アメリカの教育制度の問題点

  アメリカの教育制度はいいと思われている。学校がもっと入りやすくなった。例えば、誰でも、どんな状況でも、学校に入れることは良い点の一つである。そして、小学校から高校まで義務教育なので、色々な授業を受けられて、熟練が成長できる。でも、アメリカの教育制度には問題点もある。私立と大学は授業料が高いし、多様性が悪いし、地方によって学校の品質の差が大きいと言われている。でも、私にとって、「過度の献身」という問題が一番大切な問題である。

 「過度の献身」というのは、大学やいい学校に入るために、上級の授業を受けて、色々なスポーツや課外活動やアルバイトをしすぎることである。例えば、高校生の時、私は六つのAPの授業を取った。でも、授業を受けながら、ドラマをしたり生徒会をしたりリトリートのリーダとしてボランティアしたりした。楽しんだら、たくさん課外活動をした方がいいと言われている。でも、学生はよく忙しすぎてなってしまって、ストレスが増えて、メンタルヘルスが低下する。

 原因が多いが、両親や自分からのプレッシャーが強いという理由で「過度の献身」は一般的な学生生活である。昔、大学にとって、良い成績を取ることだけ大切である。でも、最近、全体論的に学生を探している。つまり、成績や推薦状や課外活動や興味を全部見ている。それで、学生や家族や先生は「良い大学に入るために、良い成績をとりながら色々な課外活動をして興味を見せなくてはいけない」という意識がある。その意識のせいで、学生がよく過労している。

 大学が全体論的に学生を見ていることがいいと思われているので、「過度の献身」がとてもやくしにくい。「成績だけ探さなかった方がいい」という意識はいい。一方、今のア、若者として遊べなくてゆっくりできない。学校が学生のための精神衛生サービスがあったら、「過度の献身」が低下すると思う。時間の管理しかたを教えられて、学生の過労が少なくなるだろう。学生や家族はそのサービスを使うと、プレシャーも低下すると思う。でも、「角の検診」は他の原因もあるので、ほかの無くし方もあるだろう。

Comments

  1. エヴァンスさん、こんにちは。チャン・ジャスミンです。アメリカの教育制度は日本の教育制度よりもっと優しいですね。大学が入りやすいけど、授業料がすごく高いんです。USCの授業料がこわいと思います。過度の献身について、私はUSCに入れるために多くのAPと難しいクラスを受けてしまいました。全部の情報を忘れたにもかかわらず、Aを取って、その成績が一番大切なんですね。

    ReplyDelete
  2. 私もこのような感じがあります。アメリカの教育は確かに世界一ですが、大学の授業料は高すぎて、今もずっと上がっています。日本の学生で、高校三年の最終試験を準備するだけです。トップクラスのアメリカの大学に入るためには、学生は人間として、各方面で素晴らしいになる必要があります。

    ーーじょこう

    ReplyDelete

Post a Comment