ヘッドホン・イアホンの発達のいい点・悪い点

  ヘッドホンとイアホンは一人で音楽などを聴くためのものなので、1組がない人がほとんどいないほど人気があって便利です。携帯電話やパソコンやタブレットを持っている人はたいていヘッドホンやイアホンも持っています。1910年にヘッドホンが発明しましたがたくさん発達しました。

 1970年代からヘッドホンは音楽を聴くために使われているというのは事実です。でも、ブルートゥースが発明されたまで、たくさんワイヤーが使われていました。ヘッドホンの補助コードをデバイスに入れるのが必要でした。古いヘッドホンはワイヤーがよくもつれられていたので、ヘッドホンを使う人はたくさん困っていました。

今、ワイヤーがないヘッドホン・イアホンが一般です。アップルのAirPodsBeatsが一番人気がありますが、とてもたかいです。もっと安いのもあります。ワイヤーがないおかげで、デバイスに近い時だけではなく遠い時も聞くことができます。最近発明して外の音を静かにするノイズキャンセリングヘッドホン・イアホンもあります。

 でも、高くても高くなくてもワイヤーがないイアホンの問題もあります。例えば、ワイヤーがないせいで、バッテリーが要ります。ですから、ヘッドホンを使いたかったら、充電しなくてはいけません。充電は忘れやすいので、ユーザーは困っています。そして、ワイヤーがないイアホンは小さいので、人がよく残って忘れてしまいます。

 便利さという点から考えると、ワイヤーがないヘッドホンとイアホンは一番便利です。でも、ワイヤーがないせいで、ユーザーは気をつけなくてはいけません。

Comments

  1. 私の生活はもうワイヤーがないイアホンがないといけないと思います。本当に便利ですから。でも、充電を忘れたり、Airpods外の箱を忘れたりして、困りましたね。Airpodsはこれから安くしなければならないと思います。時間ももっと長くなるべきです。

    ーーじょこう

    ReplyDelete

Post a Comment