ブログ5:最近気になっているニュース

 みんなさん、こんにちは!

 オリンピックを見ている?大抵家族と見ているけど、今年の冬季オリンピックをルームメイトと友達と見ている。先週の水曜日に、友達と料理を作って男子フィギュアスケートを全部見た。選手のみんなさんはスケートが上手でパフォーマンスが珍しかった。でも、すごいことに、ネイサン・チェンという22歳のアメリカ人は金メダルを取った!

 ネイサン・チェンがスケートする前に、一位は若い鍵山優真、二位は上手な宇野昌磨、三位は有名な羽生結弦だった。だから、全部は日本人だった。ネイサン・チェンが勝った後で、二回金メダルを取った羽生さんは四位になってメダルを取らなかった。

 フィギュアスケートの中で、成績は二部がある。「技術点」と「演技構成点」といって、チェンさんは一番高い技術点を取ってエルトン・ジョンの「Rocketman」を元気に演じた。チェンさんと鍵山さんの得点の差は20点ぐらいだった。

 オリンピックの中で、フィギュアスケートが一番綺麗ななスポーツだと思ったのに、先週まで成績とか詳しいことがわからなかった。男子フィギュアスケートの選手を通して、綺麗さとか見られて、大好きなスポーツの一つになった。

Comments

  1. 私もフィギュアスケートが大好きです。これは最も魅力的なスポーツの一つだと思います。選手の体の美しさだけでなく、服装、音楽、動作もとても美しいです。
    ーー徐

    ReplyDelete
  2. エヴァンスさん、こんにちは。チャン・ジャスミンです。チェンさんのビデオを見ました!ユーチューブですごく有名で、チェンさんは上手でした。金メダルをもらって、美しく動きでしたね。フィギュアスケートをあまり見ませんけど、今年のオリンピックで全部見るつもりです。

    ReplyDelete
  3. ネイサン・チェンはすばらしかったですね。ジャンプももちろんすばらしいけど、ステップも美しくて楽しいですね。羽生弓弦はいつもきれいな衣装を着て演技をしますが、ネイサン・チェンのシンプルな衣装もいいですよね。どちらも自分の個性によく合っていると思います。ー熊谷

    ReplyDelete

Post a Comment